一昨日は教室の大学院生吉崎先生の結婚式に出席してきました。日頃見たことのない、緊張の中にも満面の笑顔、いいですね。


連休中は、マニラ出張中の溜まった事務処理と、インド出張の準備で追われました。
今日からインド出張です。前回のビザトラブルで香港から帰国させられたリベンジです。今、シンガポールでトランジェントの時間待ちです。今回は、事前にビザを取得しているので、大丈夫だと思うのですが、実際現地で入国手続きを終えないと安心出来ませんね。先方もいろいろ準備してくれているようですので、無事に入国出来ることを願っています。最近、Wi-Fiの普及が進み、空港での時間待ちもあまり苦にならないのはうれしいことです。インドコーチンにある大手医療機関から消化器内視鏡についての連携の提案を受けています。一度、現地を見学して、意見交換をすることになっています。初めてのインドでちょっと不安ですが、頑張って行って来ます。