前回のブログで後半の文章に混乱がありました。訂正しました。失礼しました。部屋に戻って、疲れか途中で眠ってしまっていました。昨日は、ラマダン終了日でフィリピンは祝日でした。それでもセントルークスメディカルセンターのBondoc先生とジョイントベンチャーについて話をすることができ、また、石田先生の来年からのマニラ滞在に向け、マニラ市内を案内して下さいました。祝日でしたので、交通渋滞もなく回ることができました。その後、ホテルで日系企業と連携のある医療機関との面談を済ませ、今回の出張のすべてのミッションが終了しました。

セントルークスメディカルセンターグローバルシティーのCEO室で。

スペイン時代の要塞跡Fort Santiagoへ行ってきました。

世界遺産のサン・オーガスティン教会です。

フィリピン料理も堪能しました。

暑さもあり、ハロハロにも挑戦しました。
今日マニラから戻ってきました。今回の出張は充実したものになりました。10月のセントルークスメディカルセンターのInternational Advanced Endoscopy Center設立式に向け準備を進めていきたいと思います。