昨日からマニラに来ています。昨日は、まず空港からメトロマニラの中央に位置しているSan Juan市へ直行し、San Juan市長を表敬訪問してきました。San Juan市が計画しているヘルスケアシステムに、私たちが新たなヘルスケアシステム(Smart health care system)を提案してきました。San Juan市側も興味を示しており、これからも私たちの提案を継続的に検討していくことを約束していただきました。

市長は女性です。

今日は、朝8時半からセントルークスメディカルセンターグローバルシティー内視鏡画像カンファレンスに参加し、Advanced Endoscopy Centerについて最後の意見交換をして、午後からセントルークスメディカルセンターのCEOと最終合意に至りました。今年10月にはAdvanced Endoscopy Centerが設立されることになりました。また、10月には盛大に開設式を開催することになりました。多くの方々に案内を送付し、盛大な会にしたいと思います。

また、今朝、偶然、ホテル内で香港のファンド会社のメンバーと出会いました。当会社とは昨年から交流しており、当初は、彼女たちの外来クリニックに内視鏡センターを設立することを進めていたのですが、セントルークスメディカルセンターでのAdvanced Endoscopy Centerを設立することが先になりました。ただ、今後も連携を進めていくことに同意に至りました。これからのマニラでの事業展開が益々楽しみになりました。
今まさに台風11号が日本に上陸するようです。皆様、くれぐれも強風・豪雨に気をつけてください。