新年度で、早速、文部科学省科学研究費補助金の結果が一昨日インターネットで開示され、新規は挑戦的萌芽研究「大気圧低温プラズマの医療応用」が採択されました。また、本日は、農林水産省の緑と水事業「ラジカル機能水大量製造装置の事業化可能性調査」の採択通知が届きました。今年度新規の研究代表者で申請したものは2勝1敗でした。残りは厚生科研の分担者の結果待ちです。最も期待していたものが採択されませんでしたが、2件採択されたことで良しとします。
シアトルの土産話の続きです。シアトルはスターバックスの発祥の地で、1号店に行ってきました。ここは、スターバックスのロゴがブラウン色なのが特徴だそうです。こじんまりしたお店で、お客でいっぱいでした。カプチーノをいただきました。



また、マイクロソフト会長のビルゲイツとメリンダ夫人が設立したビル&メリンダ・ゲイツ財団の本拠地を見学してきました。私たちのベンチャーも将来大成功を収め、少しでも世の中のお役に立てれればと夢見ることにします。

最後に、シアトルマリナーズセーフコ・フィールドに行ってきました。中には入れませんでしたが、お店で岩隈投手のユニフォームの写真だけ撮ってきました。