先週金曜日に、教室の歓送迎会を行い、70名ほど集まりました。4月から、増田助教と南先生がアメリハーバード大学に留学、吉江特命助教と木下先生が北播磨医療センター、辻前先生が中津済生会病院、松原先生が京都大学病院薬剤部に出られます。また、内モンゴルからの留学生のノーゴンさんがポスドクを終了して、転出します。歓迎については、川野先生がハーバード大から帰学しました。秘書さんは、3月末で丸山さんと村井さんが出られ、濱中さんが2月から来ていただいています。
来年度の人事が年度末ギリギリまで調整がつづき、ようやく固まってきました。神戸に赴任して10年でようやく当初描いていた教室像が出来上がってきたと思います。次の展開に向け、現在、新たな目標を考案中です。4月には皆様に提示したいと思います。