今日は台風一過の秋晴れでした。台風の後始末で大変なニュースを見ながら、特に、学生時代から親しみのあった京都嵐山の渡月橋が、濁流に飲み込まれそうになっている様子を見て、心が痛みました。心配していた東京でのヒアリングも、結局、担当者は名古屋で行き止まりになり、戻って来たようです。台風の中、本当にお疲れ様でした。ヒアリングの日程は後日に設定されたようです。
今週は、経産省の日本の医療機器・サービスの海外展開に関する調査事業「先進的消化器病診断治療のインドネシア・日本ジョイントセンター設立に関する現地調査事業」のためのインドネシア出張です。現地でのプレゼンの準備が何とか今日仕上げることができました。微調整は当日まで少しするにしても、先方へ資料を送付することにします。
すっかり朝晩は涼しくなりました。季節の移り変わりの時期、皆様身体に気をつけて下さい。