昨日は、国際産業メッセの一環で、神戸医療機器イノベーションセンターのダヴィンチのデモンストレーションをし、30名余りが来室されました。4名に実際使用していただき、皆様に喜んでいただきました。参加された企業の方に、今後もセンターを活用していただき、新たな医療機器開発に繋がることを期待しています。


IMDAの向いの神戸国際フロンティアメディカルセンター(KIFMEC)の工事が進んできています。前回(6月16日)にアップした写真と比較して、杭打ちは終わり、基礎工事が進められています。

今、国家戦略特区が公募されており、神戸市と兵庫県が申請準備を進めています。私は、機器開発について担当することで、提案書作成に関与しており、来週の締め切りまで落ち着きません。
部屋に戻ると、秘書さんが可憐な花を飾ってくれていました。気候もすっかり秋らしくなってきました。体調も戻ってきたようで、食欲の秋を楽しみたいものです。