今、歯の治療をしています。金属冠が外れただけでなく、歯自体が弱ってしまっていて、今回は抜歯も覚悟していたのですが、保存的に治療していただいています。歯科領域材料の開発も進んできているようですが、痛みは無いのですが、タービンで研磨する音だけはいやですね。子供の頃を思い出します。
先週土曜日は日本臨床腫瘍研究グループ(JCOG)の班会議出席のために東京へ日帰りで行ってきました。先週から24年度の補正予算関係の研究費申請で追われており、2日ほど睡眠時間が3時間程だったため、行きの新幹線は完全に爆睡していました。帰りは、帰ってからの仕事のことを思うと、車中で睡眠を取ろうと思い、東京駅近くの居酒屋でグラスワインを飲んで乗り込みました。おかげで、帰りも十分睡眠が取れました。
この連休で、2つの補正予算の案件と、企業との共同研究計画の構想も2つ、整理することが出来ました。一安心しましたが、期限が過ぎた依頼原稿が2つ残っています。今月中に書き上げなければ---。
今日で、医師国家試験が終わりました。お疲れ様でした。合格を祈念しています。