昨日から広島でのイノベーション創出人材養成プログラムの担当者会議に行ってきました。全国30校がこの4年間で採択され、私たちの「生命医学イノベーション創出リーダー養成」は、医学研究科が中心となって、保健学・工学・システム情報学・農学の5研究科が取り組んでいるプログラムです。30校の中で唯一、医学研究科が中心となっているプログラムで、医師が企業へ長期インターンシップに出しているユニークなものです。意見交換会で、他の大学の先生方とお話し、大変高い評価を得ました。今年のメインテーマに掲げたオープンイノベーションについて、年頭から方向性に対してしっかりした手ごたえを得ることが出来ました。
広島ということで、せっかくですので、お好み焼きを昨夜と今日のお昼にいただきました。昨日から「やらせ」で話題になっていた食べログで検索したお店に行ってきました。
1軒目は大丸堂、

2軒目は電光石火で、

2軒とも大変美味しくいただきました。特に2軒目はオムライス風のお好み焼きで、初めて見る形でした。