昨日は、顧問をしているフットサルの卒業写真撮影がありました。来春は2名が卒業です。

その後、消化器内科の忘年会でした。今年も大きなトラブルもなく無事一年を終えることができそうです。教室員もこの一年激務に耐え、臨床・教育・研究にフル活動をしてくれました。今日はこの一年の疲れを吹き飛ばす忘年会に80名余りが参加者し、余興も6つとこれまで以上に盛り上がりました。こんな元気な若手が増えてきていることは頼もしい限りです。また、英会話講師のカーバス先生、学生のRichard、2名の中国研修生、2名の中国大学院生、タイのシリカン先生と国際色豊かな会になりました。このパワーをこれからの教室の国際展開に向けて、元気な日本に繋げていきたいと思います。




もっとお見せしたい写真もたくさんあるのですが、これぐらいにしておきます。出張が続いてつかれが溜まっていた今週でしたが、おかげ様で私自身元気をいただきました。