今日は平成23年度10月入学と、平成24年度4月入学の第1回の大学院入学試験がありました。消化器内科としては、社会人入学希望者が2名受験しました。一人は工学部卒で修士を取得、もう一人は農学部卒で修士を取得して、企業で働いています。食と健康についての研究を希望しており、消化器内科の大学院も益々幅が広がってきています。当初から、医・工連携、医・農連携を進めてきたことが人財の集積に繋がってきており、さらに、産学のイノベーションにも展開されており、大変嬉しく思います。今後、来年1月の2回目の試験に向けて、大学院生のリクルート活動を進めていきたいと思います。
今日から8月がスタートです。暑さが厳しくなってきますので、皆様身体に気をつけてください。