先週土曜日は同門の先輩や後輩が集まる定例の会がありました。季節柄、鱧を食べようということで「鱧の会」と名づけられています。恩師や同門の先生方の話や、懐かしい昔のハプニングのことで会は盛り上がりました。大学の中でややもすると視野が狭くなってしまう私にとって、開業医としてがんばっている後輩や、部長や院長として勤務している先輩からの話やアドバイスは貴重なものです。たらふく鱧を食べて夏バテも解消されました。
昨日は神戸大学医学部附属病院の後期研修医(専門医)養成プログラムの説明会があり、消化器内科希望者が4名出席してくれました。来年度に向けてさらに多くの人材を獲得しないといけません。
今週から8月です。猛暑が続いていますが、皆様身体に気をつけてください。