28日は研究報告書作成に丸一日費やしました。途中、気分転換に大学近くの大倉山公園を散歩したところ、桜が木によっては5分咲きぐらいまで咲いていました。今週末の花見を楽しみにしています。
月曜日は一転、季節外れの雪に見舞われました。これで寒波も今年は終わりでしょう。また、医師国家試験の合格発表日でもありました。消化器内科の研究補助員をしてくれていた小坂君から、早々に合格の知らせをいただきました。本当によかったです。おめでとう!!
今日は平成21年度最終日です。また、ちょっと最後に足踏みしましたが、ベンチャー「株式会社消化器健康医療サポート」が設立しました。若い先生方にサポートして、人々の医療・健康に貢献していきたいと考えています。また、今日は今年度を象徴する阪神レーザー研究会が開かれました。今年度最も進展した研究がレーザーです。来年度はいよいよ臨床応用へ持って行きたいと思います。
平成21年度、皆様には大変お世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。ブログも一層パワーアップしたいと思います。