先週金曜日の東京でのヒアリングは、発表は無事終えたのですが、厳しい質問をされてしまいました。後日の結果を待ちたいと思います。
土曜日は、近畿内視鏡治療研究会主催のESDライブセミナーが神戸大学医学部附属病院で開催されました。昨年より多い450名を超える人たちが参加されました。神戸大学で行うのは3年連続で、スタッフも慣れてきており、無事に予定時間内に終了することが出来ました
日曜日は株式会社消化器健康医療サポートの発起人会を開催しました。いよいよベンチャーの立ち上げです。今月中に登記を済ませたいと考えています。これで、当初も目標の神戸消化器クラスター研究会、NPOベンチャーと3本柱が出来、神戸での消化器医療・研究・教育の基盤整備がほぼ完了しました。今後はこれら組織の有効な連携を進めたいと思います。

ばたばたした週末でしたが、秘書さんたちからバレンタインデーのチョコレートをいただきました。ありがとうございました。