新年明けましておめでとうございます。昨日から新年の仕事がスタートしました。今年は神戸に赴任して6年目になります。当初の5年間で教室の基盤整備は予定以上に整備されました。今年は、新たな第二ステージの幕開けの年になります。医・薬・農・工連携、産学官連携、関係病院連携を神戸消化器クラスター研究会、NPO法人「消化器健康医療研究機構」、株式会社「消化器健康医療サポート」による3つの輪で展開したいと考えています。年頭に今年の目標を立てたいと思います。
1 平成23年度に向けての人材リクルート:新規15名以上
2 株式会社「消化器健康医療サポート」設立:初年度売り上げ1000万円以上
3 NPO法人による臨床試験「CARE研究」の終了
4 産学連携による共同研究10件以上
5 医・薬・農・工連携の強化:人材交流の実質化
6 スーパー特区による医療機器開発の強化:特許3件以上、製品化3品以上
7 神戸消化器内視鏡機器開発・教育センター(KEDDEC)の整備
8 メディカルツーリズムのスタート
9 大型予算5件以上獲得
10 英語論文20編以上
第二ステージの幕開けに応じたかなり高い目標を立ててみました。教室内のメンバー各人のステップアップに懸かっています。本年もよろしくお願いいたします。そうそう最後に、このブログのグレードアップを私自身の目標とします。