久しぶりの更新になってしまいました。7月になって予想どおり仕事が増えました。2日は兵庫県との協議、4日土曜日は研究会で東京日帰り、6〜7日はグローバルCOEの研究会で淡路に、8日は朝9時から夜8時まで4つの会議が連続、9日は日本消化器内視鏡学会のプログラム委員会で東京日帰り、昨日はスーパー特区に対する連絡会、今日は第12回神戸消化器内視鏡治療研究会のESDハンズオンセミナーと頭がパニック状態です。身体が持たないので遂に今日一つ重要な会議をキャンセルしました。
慌しい中ビックニュースが入りました。先端医療振興財団の田中紘一先生が理事長で私が理事にさせていただいている神戸国際医療交流財団に対して、経済産業省の「産業技術研究開発施設整備費補助金」から「先進的医療機器研究開発プラットフォーム事業」が採択されました。私たちが目指す消化器に特化した医療機器及び医療技術開発の国際拠点構築に大きな展開が期待されます。
最近、つい忙しさのあまりイライラして秘書さんたちに迷惑を掛けてしまっています。心身ともに限界に挑戦してがんばらないといけませんね。