kobegastoro2008-04-07

先週土曜日は大学近くで消化器内科主催の花見をしました。朝早くから大学院生たちが場所を確保してくれました。特に修士課程の西田君が大活躍してくれたようです。おかげで、良い天気に恵まれ、教室初めての花見の宴を持つことができました。4月から研修が始まった新卒の研修医1年目の先生や、シンガポールから内視鏡研修に来ているクリス先生も加わり、総勢40名を超える参加がありました。屋外で開放感のある楽しい時間を持つことができました。これからは定例の会に組み入れたいものです。今年は天気も良く丁度満開で”ドンピシャ”のタイミングでした。クリス先生も日本の春を満喫することが出来て大喜びでした。
今日はあいにくの雨で、桜も終わりですね。今日から学生も大学に戻ってきました。新任のオリエンテーションも終わり、今日からまさに新年度のスタートです。皆さん気を引き締めてがんばりましょう。