疲れた---。回診が終わり次第大阪へ会議出席のために出かけたのですが、さすがに疲れてしまい、ポスター発表は吉田助手に任せて早めに大学に戻ってきました。明日は班会議の最終日で口演発表のため、再び午後大阪に向かいます。
今日、先日行われた産学連携の第二回医学シーズフォーラムにおける賞の発表がありました。当教室からは私の「消化器内視鏡検査・治療教育システムの開発」と久津見助教授の「超音波内視鏡を用いた診断と治療の発展」が賞をいただき、受賞による研究費は、私は教授職のため辞退し、久津見先生に25万円の研究費が配分されました。引き続き教室として、積極的に産学連携、医工連携に取り組みたいと思います。
来週までにしないといけない事が山積みになっており、大変です。なんとか乗り切りたいです。