今日から7月、梅雨が一休みで晴れましたが、その分暑さが増した一日でした。昨日、アメリカから一時帰国していた気比先生が最後の日ということで、お庭に咲いていたアジサイを持ってきていただきました。蒸し暑い梅雨で沈む気分を癒してくれます。ありがとうございます。

この半年は、がまんの日々が続く中、ベンチャーにおけるマニラの医療サービス事業のために、7月から東京事務所を構えることになりましたし、マニラにおける現地法人立ち上げについても現地スタッフとの合意を得、近々GI Medical Supportが発足される予定です。中国の拠点についても青島と深センで進めることが合意できました。
また、内視鏡を中心とした消化器クリニック開設については、場所とスタッフについて少しずつ進んでいます。この3か月をめどに概要を決定していきたいと思います。
これから益々暑くなってきますが、皆さま身体に気をつけてください。