昨日は教室の送別会でした。今回は移動が多く、10名が対象になりました。神戸薬大の棚橋先生は徳島の健診センターへ、竹中先生は母校の近畿大学へ、吉中先生は久津見先生のもと滋賀医科大学へ、北村先生は淀川キリスト教病院へ、吉崎先生は大阪中津済生会病院へ、織田先生は加古川市民病院へ、増田先生は淡路医療センターへ、齋藤先生と吉田先生が開業、さらに3か月研修に来ていた三原先生が派遣元の福井日赤へと移動になりました。皆さんが新天地でそれぞれ活躍することを期待しています。丁度今、海外から4名の先生方が大学に研修に来られています。アメリカ、コロンビア、イタリア、中国です。彼らからもメッセージをいただきましたが、その中で、私たちのメンバーが毎日ハッピーに仕事をしているのが印象的であるという嬉しいコメントをいただきました。皆の幸せを願い、これからも頑張らなくてはと気持ちを引き締めなくては。
ここ数日すっかり暖かくなり、コートもいらないくらいになりました。春が来るのを楽しみにしながら年度末を乗り切りたいと思います。