長い間ブログが更新できず失礼しました。ご心配かけて申し訳ありませんでした。
この間、いろいろじっくりと考える時間をいただきました。昨年は兎に角、多方面にがむしゃらに走り回りました。その成果が今年になり確実なものとして現れてきました。今年は、自分の成し遂げたいものを、ひとつひとつ完成していきたいと思います。
まず、マニラのセントルークスメディカルセンターグローバルシティーに構築した国際先進消化器内視鏡センターを継続強化することです。5月には、現地に事務局を設置し、日本が誇る消化器内視鏡診療の普及について事業展開を図ります。これまで設立してきた株式会社消化器健康医療サポート、一般社団法人神戸国際消化器内視鏡教育センター、特定非営利活動法人消化器健康医療研究機構との連携をもとに、現地での医療関連企業とのジョイントベンチャーも模索したいと思います。
次に、海外展開を進めてきましたが、国内での拠点形成の強化が必要であることを痛感しました。そこで、来年までに医療法人を設立し、消化器クリニックを立ち上げたいと思います。
この2つを成し遂げると、神戸大学を中心として、教育病院との連携による神戸消化器クラスターに、消化器クリニックが加わり、国内外で活躍出来る多くの人材を集積することができ、さらに、特定非営利活動法人消化器健康医療研究機構、一般社団法人神戸国際消化器内視鏡教育センター、消化器健康医療サポートに加え、国内外の企業との連携によるジョイントベンチャーにより経済基盤も強化されることになります。
今年はこれまでの集大成の大事な年になります。皆様のご支援よろしくお願いいたします。