今日は朝一番に東京へ行き、医工連携事業化推進事業のヒアリングを受けてきました。質疑応答では十分私たちのレーザー内視鏡治療機器開発事業についてアピールできたと思います。今月末には結果が発表されるようです。吉報を祈っています。
ヒアリング終了後、直ぐに大阪に向かい、フィリピンビジネスチャンスセミナーに出席してきました。丁度、フィリピン経済特区デリマ長官が講演をされ、先日東京でお会いしたのに引き続きご挨拶するとともに、セントルークスメディカルセンターでの国際先進消化器内視鏡センター設立についてお話しすることが出来ました。

東京から大阪に向かう新幹線の中で、スタミナ充填のためにうなぎ弁当を食べました。