今日は、教室の納涼会兼歓送別会でした。7月から河原先生が昭和大学江東豊洲病院での6か月の研修が終了して帰学しました。田中先生の後、井上教授のもとPOEM(経口内視鏡的筋層切開術)を学んできました。これで益々POEMが充実することになります。また、秘書の前川さんが新たに加わりました。マニラでの新たな事業展開に従事していただきます。一方、7月末で岩本先生が北村先生と交代で県立柏原病院へ出向し、実験助手の松井さんが退職されます。松井さんは6年程、メタボローム解析を中心に研究のお手伝いをしていただきました。長い間ありがとうございました。
今日も大勢の参加で楽しい時間を過ごすことが出来ました。最近の暑さもこれで吹っ飛ばすことが出来るでしょう。