昨日は久しぶりに徹夜になってしまいました。地域連携事業の学内の公募締め切りが今日で、額は少ないですが、「医療イノベーション創出連携システム構築」というテーマで申請しました。昨夜は8時に仕事が一段落し、申請を諦めようかとも思ったのですが、アイデアがあるのに提案しないのも気分が晴れないと思い、一休みしてから書き始め、ついつい書き終えたのが5時を回っていました。疲れましたが、申請書を作成しながら頭の整理がついてそれなりの提案が出来、気分はすっきりとして帰宅しました。一風呂浴びて、このまま寝てしまうと外来に寝過ごす危険性を考え、そのまま大学に戻ることにしました。そして、午前中外来診療をして、昼食後、少し仮眠を取りました。
まだまだ体力は残っているようで、ちょっと安心したところもあります。といっても無茶は出来るだけしないようにします。