今日は第5回神戸医療イノベーションフォーラムをポートアイランドで開催しました。本会は文部科学省科学技術人材育成補助金ポストドクターキャリア開発事業における「生命医学イノベーション創出リーダー養成プログラム」による会で、約300名が参加していただきました。これまで、本プロジェクトでいろんな理不尽な制限を中央から受け私も完全に切れてしまっていましたが、このフォーラムではすばらしい医療イノベーションの成果報告をいただき、元気づけられました。特に、本会に中学生から参加していくれている山本君の「子供は本気の大人を見て変われる」というメッセージをもらって、まだまだ自分自身頑張らないといけないなと反省させられました。ありがとうございました。これからも医療イノベーションを神戸から発信していきたいと決意を新たにすることができました。




会終了後、ソフトバンクエヴァンジェリストの中山様と二次会で盛り上がりました。