月曜日は、氣比先生が赤ちゃん(結和君)と旦那様と共に部屋まで来てくださいました。2月4日に生まれたばかりで、アメリカ人の旦那様は出産前から日本に滞在して対応し、6月にはアメリカに家族で戻るようです。この間、会社からはサポートされているようです。まだまだ、日本はこのようなサポート体制が整っていないですよね。
昨日は、神戸大学医学部の卒業式と謝恩会が執り行われました。学生から医師として、社会へ巣立つ姿は輝いていました。健康に気をつけて早く臨床医として一人前になり、病態に疑問を持ち、研究のために大学に戻ってきてほしいものです。
すっかり暖かくなってきました。桜のつぼみも膨らんできているようです。今年は、花見をしたいものです。