一昨日の日曜日に、吉田准教授の農林水産省委託プロジェクト「農林水産物・食品の機能性等を解析・評価するための基盤技術の開発」による、「医と食の市民公開講座」が北海道大学で開催されました。事務局を担当している教室の秘書さん2人が札幌まで手伝いに行っていただきました。お疲れ様でした。私は、お土産に札幌限定コーヒー「アカシアのブレンド」「白樺の森ブレンド」をいただきました。今日早速飲ませていただきました。ネーミング通りのマイルドな味わいでした。
今日は、外来後に、予定外で、急遽ポートアイランドにあるIMDAへ出向き、新たな企業のポーアイ進出の交渉をしてきました。良い感触で、今後、新たにIMDAでの大きな展開が期待できます。