すっかり秋も深まり朝晩は冷え込んできました。皆様風邪を引かないように気を付けてください。海外出張から戻って、時差と風邪気味に加え、少し右足に痛みが生じて、体調が冴えなかったのですが、今週後半からなんとか戻ってきました。山積みになっていた机の上も何とか整理がつきました。整理している際に大事なものが出てきて、締め切りが過ぎていたりで、ちょっと焦りましたが---。
明日は大阪で消化器内視鏡学会近畿地方会があり、出席してきます。シンポジウム・ワークショップに計3題に加え、研修医の荒尾君と山本君、後期研修医の竹中さんが発表します。私が担当する来年2月の消化器病学会近畿地方会の演題がまだ十分集まっていないので、明日は、関係者に演題を出していただくように連絡をしないといけません。今月の21日が締め切りです。また、30日には、神戸医療機器イノベーションセンターの開設式があり、この準備にも追われています。来週には新聞広告を出したりして、皆様に周知し、出来るだけ多くの方に出席していただければと願っています。
【最終版】神戸医療機器イノベーションセンター開設式ポスター.pdf 直