週末、大学周辺の桜を見ることができました。新年度が始まってまだ2週間が経ったところですが、ずっと緊張の連続が続いています。消化器内科の新体制における、臨床・教育・研究のチェックに加え、新たな大型研究助成金の申請書作成が連続しています。地域イノベーション支援事業の申請書作成が終わったところですが、今度は、医療機器実用化促進事業です。おかげで、最近、朝刊を読んでから就寝する日が続いています。自分でも良く身体が続くなぁと感心しています。ひとから最終目標は何ですか?と聞かれました。自分自身欲張りな所があり、やりたいことが多すぎるのでしょうね。また、教室の若い先生方が頑張っている姿を見ると、さらに、自分も駆り立てられる状況が続いています。今週で何とか一段落したいと思います。