ブログ更新の間が空いてしまいました。この間、文部科学省科学研究費補助金の申請書作成に時間を取られていました。何とか目途がつき、10月25日の最終提出には間に合いそうです。
先週土曜日には神戸内科学セミナーが開催されました。このセミナーは神戸大学の内科学講座全体として、学内指導医のレクチャーに加え、学外の関連病院の若手医師に症例発表をしていただき、学内外の交流を図る目的で5年前から始められたものです。今年は昨年同様、カリフォルニア州立大学サンフランシスコ校のTierney教授をお招きして、症例カンファレンスを行いました。兵庫県外から高知県奈良県などの学生や若手医師含め、計約200名が参加し、盛会でした。