先週末は東京での研究会に出席してきました。グローバルCOEのヒアリング用のスライドも先週末に用意し、今週月曜日に医学部長や執行部の先生方に提示し、大筋は何とか整いました。今日は京都で開催された日本ヘリコバクター学会に出席してきました。共同研究している東大の先生との研究打ち合わせも出来、新たなデーターに感激していましたところ、更に嬉しいニュースが入ってきました。科学研究費補助金の新学術領域で班員に入れていただいていた課題が採択されました。東大の畠山先生が代表で「感染・炎症が加速する発がんスパイラルとその遮断に向けた制がんベクトル変換」です。著名な基礎研究者が班員に入っておられ、足手まといにならないように精一杯頑張りたいと思います。