今週月曜日は教室全体のカンファレンスの前に、教室の集合写真を撮りました。内視鏡室での検査・治療が終了していなかったために、全員は集まることが出来ませんでしたが、年々教室員が増えてきているのが実感します。

報告書作成の締め切りが近づき、今週は月・火曜日と連続の徹夜状態でした。まだ、新年度になって3週目ですが、すでに4日も徹夜しています。昨日は2日連続の徹夜で何とか乗り切れると思った矢先に、先日申請していた別件の大型予算が、書類審査が通過しヒアリングの日程の通知が届きました。今週中に新たに準備しないといけない書類が出来てしまいました。嬉しいニュースですが、悲鳴も出ないくらいに疲れてきていますが、何とかゴールデンウイークまでがんばることにします。