今週は日曜日にスーパー特区「消化器内視鏡先端医療開発特区」の打ち合わせ会議があり、そこでうれしいニュースが入りました。これまで、スーパー特区の予算が凍結されていたのですが、執行が決定され、今年度内に研究費が入りことが決定されました。念願の大型機器が購入でき、ビックなクリスマスプレゼントとなりました。早速、書類作成に取り掛かっています。
また、今日は私が理事を務めている「神戸国際医療交流財団」が公益財団に認められたことの連絡が入りました。これにより、ポートアイランドにおける医療機器開発に大きな展開が図られることになります。立て続けのクリスマスのダブルプレゼントです。
今、ベンチャーの起業準備を進めており、来年早々にベンチャーが立ち上がれば私の当初の計画はほぼ100%実現出来たことになります。