今週は水曜日に来年度の大学院入学試験(一次)がありました。消化器内科からは2名が受験しました。今年は応募締め切りが例年より早かったこともあり、リクルートに出遅れてしまった感があります。来年2月には二次試験がありますので、出来るだけ多くの大学院生を確保したいものです。
昨日は2年前から設立している統合医療研究会の打ち合わせを、農学部と栄養学部の先生方と行いました。異分野の先生方との話は楽しく、大いに盛り上がり、暑気払いをすることが出来ました。盛り上がり過ぎて、肝心の今年の企画についての決定事項を得るまでに至りませんでした---。
今日は東京へ日帰り出張でした。内閣府へ出向きプロジェクトの説明会に参加してきました。大型プロジェクト申請に向けて、これまでの共同研究体制を早急に整備したいと思います。