今日はビックニュース(ビックリニュース?)が入ってきました。5月13日に大型研究費申請のヒアリングがあり、芳しい発表が出来ずにすっかり落ち込んだことを書いていたかと思いますが、実は文部科学省のグローバルCOEプログラムのことで、本日審査結果発表があり、「採択」されました。医学系部門では、72件の申請があり、23件がヒアリングに残り、14件が採択されました。ヒアリング終了時にはだめだとあきらめていました。大学に申し訳ないことをしたと自分自身の不甲斐なさに呆然としてしまいました。本当に良かったです。5年間のプロジェクトで、拠点リーダーとしてこれから更に気を引き締めて頑張っていきたいと思います。バンザーイ!