今日は外来を終え、昼食を取る時間も無く、会議へ出掛けようとしたところ、秘書さんたちや教室の先生方が、ケーキを持って部屋に集まって来て、私の誕生日を祝ってくださいました。ありがとうござました。50+?歳で祝っていただくのは気恥ずかしいものです。また、年々祝ってくださる人たちが増えてきており、私の責任も大きくなってきていることが感じられました。ケーキとコーヒーをいただき、大学本部まで会議に出掛けました。おかげで、気の進まない会議中も気を落ち着かせることが出来ました。
明日は朝一番に化学療法学会地方会のレクチャーがあり、今その準備に追われています。相変わらず仕事は途切れないですね。もうひと頑張りします。