今日で概算要求の申請を3つ提出し、一応、研究費等の申請は一段落しました。積み残しの仕事は、締め切りの過ぎた依頼原稿が1つだけになりました。今週末に書き上げたいと思います。
今度は今年度採択された研究助成の遂行を順次していかなくてはいけません。特に、海外との共同研究で今年度中に、中国、フィリピン、ベトナムへ出掛けなくてはいけませんので、相手国との日程調整を進めたいと思います。また、タイ、ベトナムからの研究者の招へいの予定も立てる必要があります。
今、私自身の座右の銘を色紙に記載し説明をする依頼を受けています。特に、思い当たる言葉が無い上に、書の道には全く縁遠い自分には荷が重いです。しばらく考えてみます。