kobegastoro2007-04-09

先週土曜日はイランからの研修生家族と共に京都観光をしてきました。丁度桜が満開でいい時期だったのですが、天気が少し悪く小雨が降っていたのが残念でした。滞在期間が約2ヶ月と短く、1歳の子供さんを連れていたので、なかなか外出が出来なかったようでしたので、今回の小旅行を大変喜んでいただけました。写真はライトアップされた京都円山公園のしだれ桜です。
今日は大学院生、研修医、後期研修医の先生たちの机が届き、部屋の整理に秘書さん達が大活躍していただきました。これで大学院生も一応自分の机を確保することが出来ましたが、来年度のことについては、今から大学と交渉し、新たな部屋を確保しないといけません。うれしい悲鳴です。