先週は水曜日から、東京で開催された日本消化器病学会に出席してきました。今回は第100回の記念大会で、参加者も例年の4000人から6000人に増えていたようです。記念シンポジウム等、盛り沢山の内容でした。今回は神戸大出身で日本医大の坂本教授が会長をされました。第100回の記念会をすばらしい企画で開催されました。おめでとうございます。宿泊したホテルで五月人形が飾られていました。

土曜日は、学会を早めに切り上げ、秘書の水野さんの結婚式に出席してきました。大学医局とベンチャー会社の秘書として約5年間勤務していただきました。結婚後、しばらく岩手に行かれるとのことでした。知らない土地で大変でしょうが、お幸せに!

ゴールデンウイークが始まりましたが、研究助成金の報告書と申請書作成が続いており、ゆっくり出来ていないのが現状です。とほほ---

つつじがきれいに咲き始めました。