2月に入りポートアイランド健康開発クリニックが開院しました。先日の記載で、伯鳳会の漢字が間違っていました。失礼しました。早速、電子カルテのチェックをしてきました。今、大学の電子カルテが使い辛いもので苦労していますが、規模の違いもあり、単純な比較はできませんが、当クリニックの方が使い易いもので、安心しました。次世代健診システムによる先制医療の拠点として、自ら陣頭指揮をしていきたいと思います。
先週木曜日から土曜日まで、京都で開催された、胃炎のインターナショナルコンセンサス会議に出席してきました。世界各国から高名な先生方が集まり、近く、日本から最新のコンセンサスが発表されることになります。
コンセンサス会議終了後、東京へ向かい、昨日開催された研究会に出席してきました。
近頃、あったかい日々が続いています。コートを着て歩いていると汗がでるほどです。今週後半は寒さがぶり返すようで、皆様、風邪を引かないように気をつけてください。