今日は仕事始めです。年末年始の緊急入院、電子カルテの移行について大きなトラブルは無かったようで一安心しました。まだ、カルテ移行について細かな問題は残っていますが、本日の入院患者6名についても危惧していたトラブルは無かったようです。明日は私の外来日で、電子カルテが使えるか心配ですが、今夜と明日早朝に少し対応して、何とかクリアしたいと思います。
今日の教室全体のカンファレンスで、新年の挨拶に続き、今年の教室の方針について話をしました。今年は大きな花が咲く実り多い年になります。これまで積み重ねてきたプロジェクトが大きく成果を出す年になると楽しみです。
ポートアイランド健康開発クリニック開設
神戸国際フロンティアメディカルセンター開設
・レーザー内視鏡臨床試験実施
・医療サプリ臨床試験実施
・バイオマーカー研究会発足
・レーザー内視鏡研究会発足
・プラズマ殺菌機器開発・製品化
・ラマンプローブ国際臨床試験実施
・国際消化器内視鏡Hands-on Seminar開催
・アジア研究教育拠点事業国際シンポジウム開催
・教室10周年記念イベント実施
・同門会発足
・I Get Kobeの人材バンク設立
など枚挙に暇がありません。嬉しい状況です。そして、教室員には是非、各人が臨床におけるClinical Questionを掲げ、その解決のための基礎・臨床研究をすることをお願いしました。
今年一年、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。今年もよろしくお願いいたします。