昨日と今日は、IMDAで立ち上げる次世代型の検診センターの打ち合わせを行いました。特に、今日は、東京で、検診におけるデーター管理について企業と打ち合わせをしました。フィットネス、検診、クリニック等のデーターを一元化し、利用者にもリアルタイムにフィードバックできるようなシステムを構築したいと考えています。昨日は、企業の取締役へのプレゼンのために2時間程の仮眠になってしまいました。その甲斐あってか、今日は十分なプレゼンが出来ました。取締役も興味を示していただき、Goの判断をいただいたとものと思います。
その後、文部科学省へ出向き、6月7日に開催するイノベーション創出若手研究人材養成プログラムにおける「早稲田大学神戸大学合同シンポジウム」のご案内と、当日のご挨拶をお願いしてきました。
往復の新幹線は爆睡でした。

今朝、通勤路でツツジが咲いていました。