今日は早速ボストンの近藤君からメールで、「4月19日未明より、州より自宅待機が要請され、本日は部屋で待機となりました。病院からのメールでも、同様の指示があり、病院内にいた場合は、病院外にでないよう指示されていました。地下鉄などもストップとなり、日中は市内にはほとんど車や通行人も見かけられず、異様な光景でした。テレビはライブで捜査の進展を伝えていましたが、夕方に容疑者が確保されたと報道されました。先ほど警察、FBI、ボストン市関係者などの共同記者会見の様子が報道されていました。すでに、地下鉄も再開され、自宅待機も解除となっています。」と報告が入りました。良かったです。
昨夜は講演の準備で朝方4時までかかりましたが、準備は十分できました。講演では、是非若い先生方に夢を語りたいです。

大学近くの大倉山公園前にチューリップが咲いていました。