昨日は、福井から山崎准教授と山川さんはじめ、6名が神戸に来てくれました。山崎先生が今月いっぱいで福井大学を辞めるための挨拶と兵庫県出身の1名が当教室の大学院に進みたいという面談、今後の研究のこと、が目的でしたが、その後、皆で食事など楽しい時間を過ごすことが出来ました。私が福井を辞める際に、後を託した山崎君のこれまでのご苦労に感謝しています。13年間自分を育ててくれた福井大の研究室が閉まることは大変寂しいことですが、彼の新たな門出と、今後の活躍を祈念しています。
今日は健康診断を受けました。昨日の今日なので、尿酸値が上がっていることでしょうね。体重も1キロ増えていました。夜遅く仕事が続いたので、ついつい物を口にしてしまっているのでしょうね。気をつけます。
前回のブログで、ウガンダの方からの的確な指摘を誤字で失礼しました。いよいよロンドンオリンピックが開幕ですね。なでしこジャパンが勝ち、これからが楽しみです。睡眠不足に皆様注意してください。