昨日はシンポジウム終了後、海外の招待者とともに懇親の会に出席してきました。お茶をいただいた後、京料理をいただきました。海外の先生方に大変好評でした。私自身良い息抜きになりました。


今日は大津にがん研究支援のシンポジウムに参加してきました。残念ながら教授会があり、途中で戻ってきましたが、久しぶりの琵琶湖は大変懐かしく、冠雪した美しい比良山系を見ることができました。

戻って教授会出席し、終了後に、連携創造本部主催のアントレプレナーシップセミナーに参加してきました。神戸大学経済経営研究所伊藤教授の技術経営概論の講演を拝聴いたしました。イノベーションと企業経営、価値創造、イノベーションマネジメントについて、大変勉強になりました。今年の目標のイノベーションを、必ず実践するんだという決意を新たにすることが出来ました。