先週思い掛けないメールがオフィスに届きました。福井時代の患者さんからでした。良くないことが続いてちょっと疲れていたところ、ふと私を思い出してインターネットで検索し、ブログを読んで頂いたようです。ブログを読んで元気づけられたと書いて下さいました。色々な方にブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。私自身、ブログを書いて自分自身を鼓舞したり、頭の中を整理したりしています。
今日は医療イノベーション神戸連携システム(Medical Innovation Kobe Community System:MIKCS)の打ち合わせを行いました。神戸大学生命医学イノベーション創出人材養成センターと神戸市機械金属工業会医療用機器開発研究会が中心となり、神戸市が支援する産学官連携システムで、地域発のイノベーションを創出することを目指します。近い時期に正式に設立の発表をしたいと思います。
猛暑(暦の上では残暑)が続いています。毎朝、通勤の徒歩15分が辛い時期です。皆様、体調管理に気をつけて下さい。